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ご注文について 

Q.オプションにて選択した金額が加算されていませんが?
Q.商品は在庫していますか?
Q.注文内容を確認したいのですが・・・
Q.キャンセルはできますか?
Q.注文確認メールが来ないのですが・・・


配送について arrow

Q.到着までどの位ですか?
├Q.送料はいくらですか?
Q.メール便での発送は可能ですか?
Q.急ぎで欲しいのですが・・
Q.沖縄・離島は別料金がかかりますか?
Q.海外への発送は可能でしょか?
Q.ラッピングはしてもらえますか?
Q.配送業者を教えてください
Q.宅配BOXへの配達はお願いできますか?
Q.彼女の家・会社に届けて欲しいのですが・・
Q.配達時間の指定はできますか?
Q.ギフト配送について



お支払い・ポイントについて arrow

Q.支払い手数料はかかりますか?
Q.支払い方法を変えることはできますか?
Q.クレジットカード・銀行振込の名義人が違うのですが大丈夫ですか?
Q.アロハマナポイントについて
Q.加算額について


返品・交換について arrow

Q.返品・交換はできますか?
Q.サイズを直した後の返品は可能ですか?



商品について arrow

Q.ゴールドの種類を教えてください
Q.10金,18金の色の違いは?
Q.ダイヤは本物でしょうか?
Q.鑑定・鑑別・証明書はつきますか?
Q.宝石セッティングについて
Q.チェーンの長さは変更できますか?
Q.価格は変わりますか?
Q.刻印はできますか?
Q.リングのサイズがわかりません
Q.バングルサイズの測り方がわかりません
Q.在庫切れと表示してある商品の再入荷は?
Q.プラチナで作りたいのですが
Q.変色はありませんか?
Q.金属アレルギーです
Q.KOAブレスは水につけても大丈夫ですか?
Q.チェーンの長さは実際にはどれくらい?
Q.ハワイのモチーフには意味がありますか?



アフターサービス・その他 arrow

Q.修理・サイズ調整はできますか?
Q.お店(実店舗)はありますか?
Q.再販やキャンペーンなどの予定を教えてください。
Q.お客様情報に入力するメールアドレスは携帯メールアドレスやフリーメールでも大丈夫ですか
Q.よくわからないのですが・・・

Q. オプションにて選択した金額が加算されていませんが?

A.
選択オプションと共に加算額が明記してある「加算オプション」を選択された際、お買い上げ頂いた合計金額の再計算及び合計金額修正は店舗側にてさせて頂きます。ご注文確定直後の、システムからの注文内容ご確認(自動配信メール)には加算した合計金額は計算されておりません。当店からお送りする「アロハマナ-ご注文ありがとうございます」という件名の受注確認メールにて、ご注文内容と合計金額をご確認くださりますようお願い致します。



Q. 商品は在庫していますか?

A.
オーダーメイド商品を除いた商品の在庫については、出来るだけ在庫が切れないよう配慮しておりますが、ご注文が集中した場合等で大変ご迷惑をおかけする場合がございます。
また、当店では複数店舗で在庫を共有しております関係上、タイミングにより在庫にずれが生じることがございます。誠に申し訳ございませんがご注文頂いた商品が欠品となる場合もございます。
お急ぎの際はお電話またはメールにて在庫の有無をご確認を頂ければ確実です。



Q. 注文内容を確認したいのですが・・・

A.
ご安心下さい。ログイン後のページ上でご確認いただけます。
◎会員の方
  ユーザーID、パスワードを入力して、「購入履歴」のページへお進み下さい。

◎会員でない方
  「ご注文内容確認」ページより、受注番号・メールアドレスを入力してご確認下さい。



Q. キャンセルはできますか?

A.
以下の対象を除き、出荷前であればキャンセルをお受け致します。
●特注品及びオーダーメイドの不良品以外の返品、キャンセルは一切不可となっております。
※お客様都合による返品は【商品到着後7日以内で、未使用】であれば「返品可能」ですのでまずご連絡ください。
※この場合のご返送にかかる費用はお客様ご負担となります予めご了承ください。

○返品・交換・傷物及び不良品に関する連絡先は下記へお願いいたします。
【E-mail】 shop@alohamana.jp
【電話】 0120-801-839
【FAX】 0463-60-2124
【返送する際の住所】
〒255-0003 神奈川県中郡大磯町大磯878 相互ビル202
(有)ガイアプロダクション アロハマナ事業部 【返品係】宛



Q. 注文確認メールが来ないのですが・・・

A.
アロハマナでは、注文内容を今一度ご確認頂くため「アロハマナ-ご注文ありがとうございます」という件名のメールを、当日または翌営業時間内に必ず送信しております。ご注文・お問合せから2営業日以上経過しても返信がない場合には、お手数ですが迷惑メールフォルダや「shop@alohamana.jp」からのメールが受信できる設定になっているかご確認の上、お電話またはメールにてご連絡ください。
※休業日明けや、ポイントキャンペーン開催時などは、ご注文・お問合せ共に通常時よりも非常に多くなりますので、ご返信には少々お時間を頂く場合がございます。何卒ご理解の程よろしくお願い致します。




 

■配送について

Q. 到着までどの位ですか?

A.
銀行振り込みの場合・・・
ご入金確認後在庫があるもので当日、または土日・祝日を除く翌営業日中に発送を行います。在庫が無い場合はお取り寄せになります。商品によって納期が異なりますので商品ページの◇ Information ◇をご参考ください。
代金引換・クレジットカード支払いの場合・・・
ご注文から在庫があるもので当日、または土日・祝日を除く翌営業日中に発送を行います。在庫が無い場合はお取り寄せになります。商品によって納期が異なりますので商品ページの◇ Information ◇をご参考ください。
メール便の場合・・・
ご入金確認後在庫のある場合は、3〜5日(一部離島は除く)のお届けとなります。
リング内側やプレートペンダント裏面の文字刻印をする場合は・・・
文字刻印にお時間はかかりません。当日発送も可能です。
ダイヤモンド・誕生石入れオプション加工の場合は・・・
特殊な宝石以外は通常10日前後の作業時間を頂戴しております。
オーダーメイドなどのハワイ工房での受注生産商品またはハワイお取り寄せ商品は・・・
ご注文から発送までに約4週間ほどのお時間を頂く場合があります。
現地で欠品している場合は、さらにお時間を頂戴する場合もございますので、予めご了承ください。
※Maxi商品は約80前後日のお時間をいただいております。
※長期休暇前後、クリスマス時期または税関の混み具合などにより更にお時間を頂く場合もございます。

発送から到着までは通常便で本州(中国地方除く)で1日程、中国・四国・九州で2日程、北海道で2〜3日程、沖縄で2〜4日程が目安となります。メール便では3日前後が目安となります。(一部島を除く)





Q. 送料はいくらですか?

A.
《宅配便》全国送料無料 です。
◆ 離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※その他、送料計算について疑問がある場合はお手数ですが直接お問い合わせください。

《メール便》全国送料無料
◆10,000円(税抜)未満の商品に限り、お客様の郵便ポストへお届けするメール便配送も承っております。
メール便はヤマト運輸の[ネコポス]を利用させていただいています。

お届けになりますのでご了承ください。
◆メール便はお客様の郵便ポストへのお届けになります。(郵便物の配達と同様のお届けですので、『代金引換』のご利用はできません)
◆メール便はラッピング包装の指定・お届け日、時間帯の指定ができません 。
※メール便はトラブルが発生しやすく補償もありませんので、確実に商品をお届けできる宅配便のご利用をお勧めいたします。
※万一、紛失や盗難または破損した場合、当店からの補償・再配達は一切ございませんのでご了承の上、ご利用ください。
※お客様の表札や名札がない場合は、お届け先不明でお品物が返送されていまう事があります。この場合の再配達には別途送料がかかります予めご了承ください。



Q. メール便での発送は可能ですか?

A.
はい、可能です。
安全上の理由により、ご注文商品の合計金額が(10,000円未満)の商品に限りメール便(送料無料)をお受けいたします。
(ご注文商品の合計金額が(10,000円以上)の場合は、高額商品の扱いになり配送方法を送料無料の宅配便となります。)

◆メール便はヤマト運輸を利用させていただいています。ヤマト運輸はお荷物番号がございませんのでご了承下さい。
◆メール便はお客様の郵便ポストへのお届けになります。(郵便物の配達と同様のお届けですので、『代金引換』のご利用はできません)
◆メール便ではラッピングは簡易ラッピングとなり、お届け日、時間帯の指定ができません 。
※メール便はトラブルが発生しやすく補償もありませんので、確実に商品をお届けできる宅配便のご利用をお勧めいたします。
※万一、紛失や盗難または破損した場合、当店からの補償・再配達は一切ございませんのでご了承の上、ご利用ください。
※お客様の表札や名札がない場合は、お届け先不明でお品物が返送されていまう事があります。この場合の再配達には別途送料がかかります予めご了承ください。



Q. 急ぎで欲しいのですが・・

A.
可能な限り対応させて頂きますので必ずその旨を備考欄やメールにてお知らせください。



Q. 沖縄・離島は送料がかかりますか?

A.
離島については追加送料がかかる場合がございますのでご了承ください。



Q. 海外への発送は可能でしょうか?

A.
国際配送にてご注文のお客様は、日本国外への商品の配送サービスを行っております。
送料につきましては、ご注文完了後、当店より別途メールにてご案内致します。



Q. ラッピングはしてもらえますか?

A.
はい。
アロハマナではご注文頂いた商品はすべて、その商品に応じた専用のジュエリーケースに丁寧にお入れしてお届けいたしております。
さらにラッピングのご指定を頂いた際は、リボン掛けをし、そのままプレゼントとしてお渡し出来る状態でお届け致しております。
ラッピングのご指定はご購入手続き内の「ラッピング変更」ボタンを押して、「贈答用リボン」をご選択ください。無料にて承っております。
また、個別ラッピングをご希望の際は可能な限り対応致しますのでその旨を備考欄にご記入ください。
※お届け方法をメール便で指定されている場合のラッピング指定は、厚さの制限があるため簡易ラッピングとなります。
※梱包資材は予告無く変更になる場合がございます、予めご了承下さい。

ゴールドペアリングのジュエリーケース(例) WELIANAリングのジュエリーケース(例) その他、各種ジュエリーケース(例)
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Q. 配送業者を教えてください。

A.
クロネコヤマト、日本郵便の2社からお選び頂けます。
ご希望の際は備考欄に、その旨ご記入ください。
上記以外の業者につきましてはできる限り対応させていただきますのでご相談ください。



Q. 宅配BOXへの配達は可能でしょうか?

A.
はい、ご対応いたしております。
ショッピングカート内の備考欄にご要望をいただければ、発送時荷物伝票に記載しお送りいたします。



Q. 彼女の家・会社に届けて欲しいのですが・・・

A.
ご指定の発送先住所へ発送させていただきます。ギフト対応の場合につきましては、帳表を入れずにご希望によりメッセージカードを入れさせていただきます。備考欄にその旨をご記入ください。 代金引換便にてお支払の場合は, システム上配送先住所で代金をお支払いただくことになりますのでご注意ください。



Q. 配達時間の指定はできますか??

A.
はい、宅急便発送の場合、日時指定が可能です。
ご注文後お送りさせて頂いております【ご注文確認メール】記載の納期より後でしたら配達日・時間帯指定をお受けしております。
※一部地域(郡)/会社宛を除く



Q. ギフト配送について

A.
アロハマナではギフトにおすすめの「名入れ・文字刻印」と「メッセージカード」付きの商品をご用意しています。
ギフト対応の各商品ページには、備考欄にご記入頂いたメッセージをカードに印字するか、または、ご自身の手書きでご記入戴ける空欄のメッセージカードがお選び頂けるようになっています。
※お届け方法をメール便でご指定頂いた際のギフト配送は、厚さの制限があるため簡易ラッピングとなります、予めご了承ください。





■お支払いについて


Q. 支払い手数料はかかりますか?

A.
お支払い方法により異なります。
代金引換、バンク決済、銀行振込、ATM決済につきまして大変申し訳ございませんが、お客様に手数料をご負担頂いております。ジャパンネット銀行の口座間での「J振」については弊社が手数料を負担します。



Q. 支払い方法を変えることはできますか?

A.
商品の出荷前であれば、支払い方法変更手続きをお受け致します。

【クレジットの場合】
代金引換、銀行振込に変更ができます。

【代金引換の場合】
銀行振込に変更ができます。
代金引換で配送の手配が完了している場合は、変更することができないこともございます。

【銀行振込の場合】
代金引換に変更ができます。

【バンク決済の場合】
代金引換、銀行振込に変更ができます。

【ATM決済の場合】
代金引換、銀行振込に変更ができます。

【Edy決済の場合】
代金引換、銀行振込に変更ができます。

【J振決済の場合】
代金引換、銀行振込に変更ができます。

それ以外の支払い方法への変更をご希望の場合は、ご注文を一度キャンセルして再注文していただく必要があります。詳しくはお電話または、メールにてお問合せください。



Q. クレジットカード・銀行振込の名義人が違いますが大丈夫ですか?

A.
大変申し訳ございませんがクレジットカードで名義人が異なる場合には利用をご遠慮頂いております。
銀行振込の名義人相違に関しましては、確認が困難となりますのでお振込の前に必ず「お振込名義」をご連絡くださいますようお願い致します。



Q. アロハマナ ポイントについて

A.
アロハマナではご購入頂いた会員様に発送完了後にポイントを発行しています。保有したポイントは次回のご購入時に、1ポイント=1円でご利用で頂けます。
※ポイント有効期限は発行時より12ヶ月です。
※アロハマナポイント制度スタートを記念して、新規会員登録をしてくださった方全員に 1000ポイントをプレゼント!
※既存会員の方にも同ポイントを付与しております。
1,000ポイント進呈



Q. 加算額について・・・

A.
システムの都合上、加算額は後ほど店舗内にて金額変更をおこないます。
お支払い方法が銀行振り込みの場合、システムからではなく店舗側からのメールをご確認のうえ、お支払い手続きをお願いいたします。



Q. 返品・交換はできますか?

A.
商品がお手元に届きましたら、ご注文の品と相違ないかすぐご確認ください。
商品の品質については万全を期しておりますが、万が一商品が破損・汚損していた場合やご注文と異なる場合は、お届け後7日以内にご連絡をください。お客様から返送いただいた商品を確認後、交換商品の発送準備が整い次第、商品発送日のご連絡をいたします。
●上記以外の理由で返品・交換はお届け後2日以内にメールまたはお電話・FAXにてご連絡いただき、5日間以内に当店に到着したものに限りお受けします。
(往復の送料はお客様のご負担でお願いいたします)

以下の場合の交換・返品はお断りいたします。
○刻印した商品 ・ お客様の責任で汚損や破損が生じた場合
○お客様がご使用になられた、またはその形跡のある商品
○オーダーメード商品、Maxi商品 ○ピアス、チェーン等(衛生上の理由で不可)
○セール品など特別価格品


【リングのサイズ変更について】
お届け後、サイズが合わないなどで変更希望の場合、
有料でのサイズ交換、もしくはサイズお直し対応となります。
※商品によって対応不可の場合もございます



●お客様都合の返品について
○配送料, 返送料, 代引手数料(*1), 銀行振込手数料(*1)はお客様のご負担とさせていただきます。
着払いでご返送された場合は一定金額を差し引いてご返金致します。
(*1)代引き・各前払いでのお支払い方法の場合 キャンセル・返品の際のポイント・クーポンについて
ご注文の際に使用されたクーポンはお戻しいたします。
ただし、返品手続きの最中に有効期限が切れたクーポンについては、お戻しできませんのでご了承ください。

●返品・交換・傷物及び不良品に関する連絡先は下記へお願いいたします。
※返品・交換で返送する前には、必ずお電話かメールでご連絡をお願いいたします。
※保証書・付属品・箱などすべてを同梱し下記住所へご返送ください

【E-mail】 shop@alohamana.jp
【電話】0120-801-839
【FAX】0463-60-2124
【返送する際の住所】
〒255-0003 神奈川県中郡大磯町大磯878 相互ビル202
(有)ガイアプロダクション アロハマナ事業部 【返品係】宛



Q. サイズを直した後の返品は可能ですか?

A.
サイズ直し後の返品は承れませんので事前にお品を確認後サイズ直しをご依頼ください。


またアロハマナではリングサイズ測り無料貸し出しも行っております。 リングサイズに不安がおありの際はご注文時に、「リングサイズ」のプルダウンより「サイズ測り貸し出し希望」をお選び頂くことをおすすめいたします。
リングサイズ測りは3日前後でポストへのお届けとなります。
《リングサイズ測り貸し出し》についての詳しくは、こちらをご参照ください。



Q. ゴールドの種類を教えてください

A.
ゴールドとは・・・
ゴールドは狭義では純金のことであり、つまりイエロー色をしています。広義には含有率の違いも含まれます。日本では金の含有率を24分率で通常表記し、K24と表記される物が純金(24/24)となります(KはKaratの略で金の含有率を表す単位)。純金は柔らかいので他の金属を加えて硬くしジュエリーとして加工をし易くしたものが18金や14金です。18金の含有率は75%(18/24)、14金は約58%(14/24)、10金は約42%(10/24)です。 純金に他の金属(これを割り金という)を25%含ませ、硬くしたものが18金であり、日本人の肌に馴染む色合いとしても知られています。
※欧米では千分率で表記する場合もあります。その場合18金は750と表記されますが、あくまで表記の違いで同じ18金です。

金メッキとは・・・
電気分解により金をミクロン(千分の1ミリ)単位で付着させたものです。メッキは使用しているうちに剥がれてくることがあります。英語ではPlate、例えばK18YGPという表記は18金イエローゴールドプレート、つまり金メッキされているという意で、この場合、中の地金の表記はされていません。
※一般的には地は真鍮で、汗や摩擦に弱いため、比較的金属アレルギーが起こりやすい素材です。

金張り ゴールドフィールド(GF)Gold Filledとは・・・
金張りとは、メッキのように化学変化によって金を付着させるのではなく、薄い金を物理的に貼り付けたものです。 メッキよりもかなり厚い金の層なので、長期使用によって剥がれるということはほとんどありません。但し、変色することはあります。変色はクリーニングすることで、大部分はきれいな状態になります
※銀にアレルギーのある方は、金属アレルギーが起こることがあります。

ピンクゴールド、ホワイトゴールド、イエローゴールドとは・・・
18金ピンクゴールド・・・金(75%)にシルバー、銅、パラジウム等(25%)を混ぜたもの
18金ホワイトゴールド・・金(75%)にパラジウム、シルバー等(25%)を混ぜたもの
18金イエローゴールド・・金(75%)に銅、銀等(25%)を混ぜたもの
※同じゴールドでも各地金工場によって色の出方が微妙に異なります。



Q. 10金、18金の色の違いは?

A.
イエローゴールドの場合、金の含有率が低いとそれだけイエロー色が薄くなります。
日本では18金の色味が肌にもよく合い一般的に好まれています。
近年の流行としては(金地金の高騰も要因として考えられますが)10金も親しまれています。
一方、純金の濃いイエロー色は日本人の肌には合わず、特にインドなどで非常に親しまれております。

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Q.チェーンの長さは変更可能ですか?

A.
《お届け前》・・・
付属のシルバーに関しては、お受けできませんが、ゴールドに関しては特注でご希望に応じた長さに変更できます(お作りする日数とお見積りが必要となります。)

《お届け後》・・・
付属のシルバーは変更できません。既製品のゴールドに関しては修理対応としてご相談ください。



Q.価格は変わりますか?

A.
金、プラチナなど地金類、またダイヤモンド等には相場があり、市場価格の変動もございます。これに伴い中長期的に高騰が続く場合には、やむを得ず価格変更をさせて頂く場合もございます。ご理解の程、よろしくお願い致します。



Q. ダイヤは本物ですか?

A.
ご安心ください。弊店で使用しておりますダイヤモンドは全て本物(天然)です。
※アロハマナではSIクラス以下のダイヤモンドはメレであっても使用致しません。厳選された高品質な宝石のみが使用されます。





Q. 鑑定書・鑑別書・ソーティングメモ・証明書はつきますか?

A.
鑑定書・鑑別書・ソーティングメモは一部商品を除き、基本的にお付け致しておりませんが、ご希望の方には有料でお付けすることも可能です。ご希望の方はお気軽に、ご相談ください。(鑑定書は石のサイズが3mm以下のものには発行できません)

【鑑定書(ダイヤモンドのみ)】5,000円 
【鑑別書】3,000円 
【ソーティング・メモ】1,500円 

※各1石につき
※鑑定書、鑑別書は第三者機関に依頼し発行となります。

鑑定書とはダイヤモンドの品質(4Cや形状*4C=カラー・カラット・カット・クラリティ)を証明するもので、石(ルース)1つ毎に対し発行されるものです。
例えばダイヤが5個使用されるリングで全てのダイヤモンドに対し取るとなると鑑定書は5枚(5,000円×5=25,000円)となります。ただし、ご希望にもよりますが通常はメインとなるダイヤモンドのみ鑑定書を取るケースが多いです。
※鑑定書は石のサイズが3mm以下のものには発行できません。

鑑別書はダイヤモンドを含め全ての宝石に対し発行され、その製品に使用されている石が何の石なのかなどを判別するものです。こちらは1製品につき、1枚の発行となります。

アロハマナでは貴金属や貴石に限る商品毎に品質保証書をお付けさせて頂いております。
商品の材質(金種)、石について、アフターサービス、注意事項等について記載がございます。
※ご購入後のサイズ調整、修理時に必要となりますので保管をお願い致します。
※商品到着後は速やかに商品状態のご確認頂き、初期不良がございました場合には、お手数ですが到着後7日以内に、ご連絡をお願い致します。これを過ぎてのご連絡の場合には通常修理品扱い(有料)となりますので、ご注意ください。

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Q. 宝石セッティングの注意

A.
■表面または内側1箇所の金額です。2箇所にお入れする際は2回ご購入ください。
■お石入れ加工はリング幅4mm以上、厚み1.5mm(ダイヤモンド0.03ctの際は1.8mm)以上必要です。
■リング表面に石入れ加工をした後のサイズ調整は出来ませんがGOLD製品のみ
 有料(¥5,000円+1号拡張あたり1,000円税送料別)にて出来ます。
 (内側に宝石をお入れする加工を行った後のサイズ調整・お直し共に出来ません)
■内側に石をお入れする場合、刻印可能文字数は5文字までとなります。
■石入れ加工は10日間ほどお時間がかかります。
■石入れ加工は受注生産品となり交換・キャンセル、代引きによるご購入は出来ません。



Q. 刻印はできますか? 

A.
可能です。アロハマナではリング内側やペンダント裏面、バングル内側の文字刻印は無料です。(※チェーンや刻印スペースのないリングでは刻印は出来ません)
また上記以外でも刻印可能な商品が御座いますので、ご希望の商品名を明記した上で個別にお問合せください。

リング・ペンダントの無料刻印文字SAMPLEページへ→

バングルの無料刻印文字SAMPLEページへ→

コアウッドバングルの無料刻印文字SAMPLEへ→


■ご希望する刻印文字のご記入は備考欄へお願いします。
(もしもご記入を忘れてしまってもご安心ください!メールにて承ることも可能です)

記入方法


Q. リングサイズがわかりません。

A.
リングサイズがご不明、または不安がある場合は、リングサイズ測りを無料でお貸し出しするサービスを行っておりますので是非ご利用ください。
お貸し出しをご希望されるお客様はご注文時、「リングサイズ」のプルダウンより「サイズ測り貸し出し希望」をお選びください。
※ご注文時のリングサイズは後ほど店舗側で修正致します。



<リングサイズ測り貸出しからご決定までの流れ>
1.リングサイズがご不明、または不安がある場合はご注文の際、リングサイズ選択肢内の「サイズ測り貸出し希望」をご選択ください。
     ↓
2.メール便にて、サイズ測りが届きます。
     ↓
3.下記の「サイズ計測のポイント」をご考慮の上、サイズをご決定ください。
     ↓
4.ご決定したリングサイズは「メールまたはお電話」でアロハマナスタッフにお知らせください。
※サイズゲージ到着後、2週間以内にサイズのご連絡をいただけない場合、システム上自動キャンセルになる場合があります。
     ↓
5.同封されているアロハマナ行きの返却用封筒にサイズ測りを入れて封を閉じ、そのままお近くのポストにご返却ください。
(返却用封筒には予め切手を貼っておりますのでそのままポストへ投函頂けます)


《サイズ計測のポイント》
■時間をずらして何度か計測してください。
・指輪のサイズは、むくみや体調、朝と夜でもサイズが変わることがございます。
・最適な指輪のサイズを見つけるためには、時間をずらして何度か計測を行うことをお勧め致します。
・指輪のサイズは、指輪の幅やデザインで着け心地も含めて異なります。幅広のデザインの指輪の場合、指に接地する面積が広い分、ややタイトな装着感になります。

■指の関節が太い場合、関節に合ったサイズをお選びください。
・リングを着けた時に緩く感じることがありますが、関節にフィットしていればサイズは合っているとお考えください。 指のサイズに合わせますと指輪が抜けなくなる危険性がありますのでご注意ください。
 ※ご用意するリングゲージは約3mm幅ですので、3.5mm幅以上のリングをお選び頂く場合は、 幅の太さにあわせて、0.5〜1号程度余裕を持ったサイズをお勧めいたします。

 ※リングゲージは、1〜30号まで計測可能です。
 丁度いいと思ったサイズの前後も測って比べてみて、一番指に馴染むサイズをお探し下さい。



Q. バングルサイズの測り方がわかりません。

A.
バングルには「オープン・カフ タイプ」と「クローズタイプ」の2種類があります。

[オープン・カフ バングルタイプ]の場合
下記の図で示す通り、手首から装着出来ますので「手首の幅または円周」をお測りの上、見合う直径または内周サイズをお選びください。

(参考例)フラットヘビートロピカル・オープンカフ 商品番号:fbg5027 の場合↓


[クローズタイプ]の場合
装着される手を写真のようにすぼめて、最も幅が広い部分(A)を少しキツめに通過するサイズがオススメです。

(参考例)バングル コアウッド・オーダーメイドオリジナル 商品番号:amkbra18 の場合↓

紙でつくる「バングルメジャー」(PDF:約76KB)はこちらからダウンロードできます↑

※PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerプラグイン(無料)が必要です)





Q. 在庫切れと表示してある商品の再入荷はありますか??

A.
「在庫切れ」と表示されている商品の再入荷の有無、入荷時期についてはお気軽にお問い合せください。
お問い合せは各商品の詳細ページ下部にある【⇒商品についての問合わせ】をクリックするか、お問合せフォームよりご連絡いただければ個別にご回答させていただきます。(「型番」「商品名」「サイズ」などを必ずご記入ください。)
また、再入荷の予定がある商品に関しましては、ご希望により、入荷次第の「入荷お知らせメール」の送信も承っておりますのでお気軽にお申し付けください。
※一部ご希望に添えない商品もございます予めご了承ください。



Q. プラチナで作りたいのですが・・・

A.
可能です。
ご希望の商品名を明記の上、お問合せください。
ゴールド及びプラチナ素材は価格が変動しておりますため事前にお見積もり致します。
※一部ご希望に添えない商品もございます予めご了承ください。



Q. 変色はありませんか?

A.
全般的に入浴(含む温泉)・海水浴、スポーツ、家事等の行為はくすみの原因になりますので、事前にジュエリーを外されることをオススメ致します。 また極稀に、お客様の体質(多汗症等)により酸化等のスピードが速まり、変色しやすくなる場合もございます。

※シルバー製品の変色について
シルバーはその性質により黒く変色します。これは空気中に含まれる硫化水素や亜硫酸ガスなどの微量毒素により表面に硫化膜を作ることによるものです。これを防止するには下記のような方法が挙げられます。
 1.保存時はチャック付きの袋などで空気に触れさせないようにする
 2.シルバー用お手入れクロス等で磨く
 3.コーティングをする(ロジウムコーティング、ゴールドコーティング、ピンクゴールドコーティングなどが一般)
なお、アンティークなどデザインによっては黒く変色することにより雰囲気が出てくるものもあります。

※ゴールド製品の変色について(メッキ及びコーティングは除く)
ゴールド(金製)はその性質上、変色しにくい素材ですが放置による汚れ等による付着は発生します。その際は専用のクリーナーを使用して磨けば元の輝きを取り戻せます。



Q. 金属アレルギーです

A.
シルバーにアレルギーをお持ちの方でも、シルバー925製なら安心という方や、ゴールドフィルドやK10よりも、K18の方が金の純度が高くなるためアレルギーを起こしにくいと言われていますが、銀や銅にアレルギーをお持ちの方は、K18でもかぶれる可能性がありますのでご注意ください。
チタン製は一番アレルギーが出にくい素材と言われていますが個人差によって同様です。また、汗をかいても着けたままにしていると「かぶれ」を起こし易くなりますので同様にご注意が必要です。
また、当店ではすべてのジュエリー製品(一部のアクセサリー部類除く)ではニッケル素材を含まない、ニッケルフリー製品しか扱いがございません。



Q. KOAブレスは水につけても大丈夫ですか?

A.
コアウッド全製品には防水加工を施しておりません。天然の木の表面にニスで加工しているだけなので水で変色するする可能性がございます。なるべく水にぬらさないようにお願い致します。
水分や汗が付着したまま放置しますと変色する恐れがありますので速やかに拭き取ってくださる事をお薦めします。



Q. チェーンの長さは実際にはどれくらい?

A.
標準的な長さの「40cm」、少し長めに着けたい時の「45cm」、男性や体型的にも余裕の「50cm」を実際の試着例でご参考にしてください。

(モデル身長160cm)

 



Q. ハワイのモチーフには意味がありますか? 

A.
はいあります。ハワイでは古くから自然を敬い、自然に感謝と祈りを捧げてきました。
ハワイアンジュエリーは自然界から授かる神聖なマナ(自然界の力)を彫り入れます。その様々なモチーフに希望や願いのメッセージが込められるのです。

祈りを込めたハワイのモチーフのページへ→






<修理・メンテナンス・アフターサービスのご案内>
ジュエリーを永くお楽しみいただくために、
修理・メンテナンスを承っております。
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

ご依頼の流れ

1.メールまたはお電話で、ご注文者様名、修理内容をお知らせください。
折り返し修理代金と納期をご連絡いたします。

2.内容をご確認いただきましたら、お品物をアロハマナ宛にお送りください。

3.お直し後、お品物を発送いたします。

お支払いについて

お支払い方法は、代金引換または銀行振り込みのどちらかを、お選びください。

安心のアフターサービス

・専用洗浄機による無料クリーニング
・シルバーリングサイズ調整±0.5号まで無料
・ゴールドリングサイズお直し初回に限り±1号まで無料

無料サイズ直しできないリング

・三連リング
・宝石付きリング
・変形リング
・透かし柄リング
・カラーコーティングリング
・二重構造リング※拡張+0.5号のみ可能 

有料

新品仕上げ・宝石の留め直し・チェーン切れ修理等・±1号以上のサイズ直し等

ご注意

・往復の送料は、お客様ご負担とさせていただきます。
・ご注文者様名、お届け先ご住所、ご連絡先お電話番号をメモ書きしたものを同封してください。
・修理・メンテナンスは、アロハマナの製品のみの受付となります。
・お品物の状態によっては修理が出来ない場合があります。
・元払い(返送料お客様負担)にてお願いします。運送業者は問いません。
※メール便や定形外郵便等の『追跡不可・補償なしの配送方法』にて返送の場合、
配送トラブル(紛失・汚損・破損等)の責任は負いかねます。



Q. 実店舗はありますか?

A.
弊店はジュエリーデザイン工房が運営しておりますインターネット上のショップでございます。残念ながら実店舗は現在ございませんが、デザイン工房・事務所までお越しいただければ在庫がある商品に関しましては、商品をご覧いただけます。デザイン工房・事務所の所在地は下記のとおりでございます。(お越し頂く際は事前のご予約が必要です)

【電話】 0120-801-839
【住所】 〒255-0003 神奈川県中郡大磯町大磯878 相互ビル202
     (有)ガイアプロダクション アロハマナ事業部
【アクセス】 JR東海道線大磯駅より徒歩1分

【営業時間】 10:00〜17:00
【定休日】 土・日曜・祝日(その他、お盆・正月など長期休暇あり)
メールやFAXでのお問い合わせは、24時間年中無休で受付けておりますがご返信・ご返答は、営業時間内での対応となりますのでご了承ください。

◆Weliana お台場アトリエ◆
オーダーメイドや結婚指輪を中心にオーダーをお受けしています。
専門知識のあるスタッフと相談して特別なジュエリーをご希望の場合は
ぜひWelianaお台場アトリエへのご来店をお待ちしております。
なお、完全予約制となっておりますので予めご予約をお願いいたします。
→Weliana ホームページへ



Q. 再販やキャンペーンなどの予定を教えてください。

A.
再販やキャンペーンなどの詳細は主にメールマガジンにて告知させて頂いております。
メールマガジン会員様限定のセールなどもございます


メールマガジンをご購読ご希望の方は【こちらからarrow申し込み頂けます
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インスタグラム【こちらからarrow


Q. お客様情報に入力するメールアドレスは携帯メールアドレスやフリーメールでも
 大丈夫ですか?

A.
携帯メールアドレスやフリーメールでもご利用いただけます。
ただしご注文後、当ショップからお送りする「ご注文確認メール」「受注メール」「発送完了メール」の内容が全文ご覧になれない可能性があります。ご了承ください。
※携帯電話のセキュリティ設定や拒否設定等によって、当ショップよりお送りする「ご注文確認メール」がエラーになってしまうケースが多くなっております。設定のご確認をお願いいたします。



Q. よくわからないのですが・・・

A.
ご不明な点などございました場合には、お気軽に下記までお問合せください。

【Mail】shop@alohamana.jp
【TEL】0120-801-839 【FAX】 0463-60-2124
【営業時間】10:00〜17:00
【定休日】土・日曜・祝日(その他、お盆・正月など長期休暇あり)

メールやFAXでのお問い合わせは、
24時間年中無休で受付けておりますが返信・返答は、営業時間内での対応となりますのでご了承ください。



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